6.ミニゴリラの小枝(その他の小技など)


以下、参考にされる場合は壊れることもあることを理解し、自己責任でよろしくお願いします

レータンの時もそうでしたが…。
開けれそうなら、開けてみます。ビスをはずして細いマイナスドライバーでパキっ。
内蓋もネジ止めなので、外してみます。精密ドライバーが必要です。



開けてみると、基盤の左側下のスピーカー端子の左側にイヤフォン増設できそうな場所がありました。
ただ汎用品だと入るスペースがギリギリそうなので、スピーカーそのものの下側もスペースがあるので、ここにジャックをつけてもよさそうです。

最大音量でも音が聞こえにくいとか、周りに音が聞こえるのが嫌だなって思ったら、イヤフォンジャックの増設は可能そうですね。(参考:レータンにイヤフォンジャックを取り付けた記事はコチラ)

さて、次は問題の車のハンドブレーキでアースするキャンセル用コードです。
シガーのマイナスにアースしてみたらキャンセルされるので、シガープラグの横の突起にはさんでつっこんでも動作した。
コードが複数あるのは邪魔だったので、プラグそのものを短絡させてみたら動作するので、こんなものを作ってみた。

動作した。(動作制限は解除されました)

短絡させれば良いだけのようなので、同じくらいの長さの金属棒でもさしておけばいいでしょう。自作の電池ボックスの電源ジャックがあたるので、今は同じくらいの長さのさら小ネジ(M2.6×10)をさしてあります。

こんな感じ。

テスト用に使った電池は単三×四本です、あまり音量上げてるとパワー不足か落ちます。

分解とかは以上です。

次へ

▼カーナビ選ぶなら!ETCからナビからレー探まで揃う楽天で!!

バカバイク道のトップへ © BAKABIKE.
All original contents copyright © 1997-2022 by Win Project All rights reserved.